ラングリッサー モバイルに登場するシグマ(CV.緑川光)の習得可能スキルや評価、オススメ装備等を記載しています。ランモバでのシグマの性能確認やダンジョンでの使い方の参考にしてください。
シグマの基本性能
キャラ名 | シグマ |
---|---|
レア度 | SSR |
所属 | 主人のオーラ 传说彼端 流星直撃 |
最終クラス | レンジャー(移動3マス・射程2マス) 剑斗统帅(移動3マス・射程1マス) ライダー(移動3マス・射程2マス) |
傭兵強化補正 | HP+5%、攻撃+15%、魔防+10% |
絆の力補正 | ・傭兵の全能力+1~10% ・キャラの全能力+1~10% ・傭兵のHP、攻撃+1~15% ・キャラのHP、防御、魔防+1~15% ・キャラの攻撃、知力、クリティカル率+1~15% |
タレントスキル
孤高的意志
星の数 | タレントスキル効果 |
---|---|
☆3 | 自分から攻撃する時、攻撃が5%上昇する。このターン攻撃せずに防御補正の乗るマスで行動を終了した時、【狙击:射程が1マス上昇し、移動することが出来ない】を1ターン得て、もう一度行動することが出来る。(この効果は発動した場合、もう一度使用するのに4ターンのリロードが必要) |
☆4 | 自分から攻撃する時、攻撃が8%上昇する。このターン攻撃せずに防御補正の乗るマスで行動を終了した時、【狙击:射程が1マス上昇し、移動することが出来ない】を1ターン得て、もう一度行動することが出来る。(この効果は発動した場合、もう一度使用するのに3ターンのリロードが必要) |
☆5 | 自分から攻撃する時、攻撃が11%上昇する。このターン攻撃せずに防御補正の乗るマスで行動を終了した時、【狙击:射程が2マス上昇し、移動することが出来ない】を1ターン得て、もう一度行動することが出来る。(この効果は発動した場合、もう一度使用するのに3ターンのリロードが必要) |
☆6 | 自分から攻撃する時、攻撃が15%上昇する。このターン攻撃せずに防御補正の乗るマスで行動を終了した時、【狙击:射程が2マス上昇し、移動することが出来ない】を1ターン得て、もう一度行動することが出来る。(この効果は発動した場合、もう一度使用するのに2ターンのリロードが必要) |
習得可能スキル
アーチャーで取得可能なスキル
压制射击 コスト1 |
種類 | 物理攻撃 | リロード | 1ターン |
---|---|---|---|---|
射程 | 2マス | 範囲 | 単体 | |
相手に通常の1.25倍のダメージを与える。防御補正の乗るマスで使用した時、戦闘前に攻撃の1倍の固定ダメージを相手に与える。 | ||||
游侠之心 コスト2 |
種類 | 支援 | リロード | 3ターン |
射程 | 自分 | 範囲 | 単体 | |
1ターンの間、自分のいるマスの地形を「森林」にする。スキルの使用後、移動と攻撃が出来る。 |
スナイパーで取得可能なスキル
迂回 コスト1 |
種類 | パッシブ | リロード | ‐ |
---|---|---|---|---|
射程 | ‐ | 範囲 | ‐ | |
自分から攻撃する時与ダメージ+10%。戦闘後2マス移動をする事が出来る(リロード1ターン)。 |
レンジャーで取得可能なスキル
死闘 コスト1 |
種類 | パッシブ | リロード | ‐ |
---|---|---|---|---|
射程 | ‐ | 範囲 | ‐ | |
戦闘時に部隊の攻撃と器用さ+12%、防御と魔防-7%。 | ||||
强风狙击 コスト2 |
種類 | 物理攻撃 | リロード | 5ターン |
射程 | 調査中 | 範囲 | 単体 | |
相手に通常の0.8倍のダメージを与える。スキル使用時、相手との空いている距離1マスにつき与えるダメージが15%上昇する(最大90%)。戦闘後【移動力2マス上昇】を1ターン得る。 |
剑斗士で取得可能なスキル
重击 コスト2 |
種類 | 物理攻撃 | リロード | 3ターン |
---|---|---|---|---|
射程 | 1マス | 範囲 | 単体 | |
相手に通常の1.2倍のダメージを与える。防御補正の乗るマスで使用した時、戦闘前に相手に「行動不可」を1ターン与える。 |
剑斗统帅で取得可能なスキル
传说的终焉 コスト2 |
種類 | 超絶強化 | リロード | 3ターン |
---|---|---|---|---|
射程 | 自分 | 範囲 | 全体 | |
味方の所属“传说彼端”に【攻防大幅上昇】、【HPが80%以下の時、相手に与えるダメージが15%上昇】を4ターン与える。(他の超絶強化と重ねる事は出来ない。) | ||||
攻撃破壊 コスト1 |
種類 | パッシブ | リロード | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
戦闘前に50%の確率で相手に【攻撃、知力-20%】を1ターン与える。 |
ライダーで取得可能なスキル
秘隠 コスト1 |
種類 | パッシブ | CD | - |
---|---|---|---|---|
射程 | - | 範囲 | - | |
自分からの攻撃時、クリティカル率が10%増加し、被ダメージが-20%。 |
使用可能なⅢ級傭兵
レンジャーで解放可能な傭兵
精鋭エルフアーチャー 移動3 射程2 |
ジョブ | 弓兵 | ランク | Ⅲ |
---|---|---|---|---|
特攻 | 飛兵 | 弱点 | 近接 | |
HP | 34 | 攻撃 | 40 | |
防御 | 19 | 魔防 | 23 | |
スキル | 地形「森林」か「山地」にいる時、攻撃と防御+10%。 |
ダークエルフアーチャー 移動3 射程2 |
ジョブ | 弓兵 | ランク | Ⅲ |
---|---|---|---|---|
特攻 | 飛兵 | 弱点 | 近接 | |
HP | 31 | 攻撃 | 40 | |
防御 | 17 | 魔防 | 26 | |
スキル | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃と防御+15%。 |
剑斗统帅で解放可能な傭兵
重装歩兵 移動3 射程1 |
ジョブ | 歩兵 | ランク | Ⅲ |
---|---|---|---|---|
特攻 | 槍兵 | 弱点 | 騎兵 | |
HP | 43 | 攻撃 | 40 | |
防御 | 23 | 魔防 | 19 | |
スキル | 自分から攻撃する時、戦闘時に兵士の攻撃+10%。相手から攻撃された時、戦闘時に兵士の防御+10%。 |
人魚隊長 移動3 射程1 |
ジョブ | 水兵 | ランク | Ⅲ |
---|---|---|---|---|
特攻 | 無 | 弱点 | 無 | |
HP | 43 | 攻撃 | 40 | |
防御 | 23 | 魔防 | 19 | |
スキル | 水中マスにいる時、攻撃と防御+10%。 |
訓練場で解放可能な傭兵
火弩スナイパー 移動3 射程2 |
ジョブ | 弓兵 | ランク | Ⅲ |
---|---|---|---|---|
特攻 | 飛兵 | 弱点 | 近接 | |
HP | 34 | 攻撃 | 40 | |
防御 | 19 | 魔防 | 23 | |
スキル | 自分から攻撃時、攻撃+10%。さらに戦闘後、相手のHP最大値の5%のダメージを与える。 |
影侍 移動3 射程2 |
ジョブ | アサシン | ランク | Ⅲ |
---|---|---|---|---|
特攻 | 無 | 弱点 | 近接 | |
HP | 36 | 攻撃 | 43 | |
防御 | 20 | 魔防 | 20 | |
スキル | クリティカル率+10%。兵士が相手にクリティカルダメージを与えた時、相手のHPの最大値の7%の固定ダメージを与える。 |
クラーケン 移動3 射程2 |
ジョブ | 水兵 | ランク | Ⅲ |
---|---|---|---|---|
特攻 | 無 | 弱点 | 近接 | |
HP | 43 | 攻撃 | 40 | |
防御 | 23 | 魔防 | 19 | |
スキル | 自分のいるマスが水中マスで残りHPが50%以上の敵と戦闘する時、攻撃+15%。 |
クラスツリー
アーチャー 移動3・射程2 |
||
---|---|---|
剑斗士 移動3・射程1 |
スナイパー 移動3・射程2 |
ライダー 移動3・射程2 |
剑斗统帅 移動3・射程1 |
レンジャー 移動3・射程2 |
シグマの評価
クラス名 | 評価 |
---|---|
レンジャー | 8.5/10点 |
剑斗统帅 | 8.0/10点 |
ライダー | 6.0/10点 |